Calender

06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Archives

ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI DISCOVERY 9/19-9/23

9/19放送分から。

(9/23放送分まで追加)

<9/23>
おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
ますはじめは平塚市のすーちゃんさんから。“わたしは小さい頃から海の見える家に住みたくて、今年ようやく夢を実現させました。大野くんは住んでみたいところや住まいへのこだわりはありますか?”いいねー、夢実現して。僕だってこれが夢だよ。でもね、もっと欲を言えばね、海の見える家じゃなくて、海の家。海の上にある家。うん。ここでね、いつでも釣りしたい。それが僕の夢です。
続きまして。横浜市の高校生、あいちゃんから。“来月わたしの高校で文化祭があります。わたしは茶道部で、お点前を披露したりしますが、大野くんは茶道をしたことがありますか?”ほう。なんかね、京都とかでやったことあるんだよ。まああと、取材でもやったことある。難しいよね。泡立てなきゃ。その前にね、しびれるからね。うん。でもあのなんか、絶妙な味だよね、あれね。うん。2回くらいこうね、茶のあれを回してとか。なんかやっぱね、日本ならではで好きですよ、あれね。また機会があったらやりたいですよ。
続きまして。東京都板橋区のゆゆんさんから。“先日、国立のコンサートに参戦しました。そのとき、二宮さんは嵐ちゃんでやってたロングブレスのおかげでできた割れた腹筋を見せてくれました。智くんはロングブレスをしてなにか身体に変化はありましたか?”。いや、ほんとにね、僕もね、腹筋つきますよ。うん。あのー、毎日やってないですけど、最近。でもあれね、あれやるだけでほんと汗すげーかくもんね。一気に。わーって顔と身体。全身に力入れるからだろうね。はい。じゃあそういったわけで、みなさんもやりますか。ねえ。まず足をね、交差して、ケツに力入れます。立ってやります。で、ケツを締めてですね、そして、へその下の丹田という部分にそこに力を入れるわけです。それキープです。この状態で両腕をゆっくり上げて息を吸います。ね。4秒くらい吸ってください。そのあと、7秒か8秒、の間、全身に一気に力を入れてですね、その上に上げた手を下ろします。そん時に、息をぷぅーー、と吐いてください。全身に力入れて。それを7回やります。1日それやるだけで腹筋つきます。じゃあいきましょう。息を吸ってー、はい!ぷぅーー!…ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。(アドレス告知)ではまた来週、大野智でした。超汗かいた。


<9/22>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「喉から手が出る」

これは聞いたことあります。ええ。これはですね、欲しくてたまらないことを意味する慣用句です。まあわたくしもちろん今ね、怪物くん撮影でがんばってますよ。身を粉にして取り組んでいりますよ。ね。しかしね、一方で、喉から手が出るほど欲しい物がわたくし、今ございます。何かと申しますと、連休です。ね。以前ね、10月に連休が欲しいとわたくし言いましてね。ええ。もうすぐ10月ですね。ね。聞こえてますか?ってね、感じなんですけど。ちょっと前訊いたの。改めて。マネージャーに。10月の半ばくらいってさ、とりあえずね、怪物くんスペシャル終わるでしょ?で、映画までちょっと時間あるじゃん。ここ、連休あるよね?って。“うーーん…いやー、とはいってもねぇ”とかってなって。“まだ映画公開してないからね。またいろいろ入ってくるかもわかんないしねぇ。うん。連休は無理かもね”って言われたんです。ないんです。ね。ないです。でもね、聞いてくれる?そう。例えば3連休、4連休あったとしよう。でね、沖縄とか行こうって俺思ってたの。でもね、たとえ4連休あっても行かないです、僕。何でかって。今年中に絵を完成させなきゃいけないから。その4日間貴重ですからね。ええ。だから僕、特にいらないです。えー、連休もらったとしても、旅はしません。かっこよくないですか。ね。まだまだやらなきゃいけないことがあるもんでね。まあでもね、そんだけ忙しいということはいいことですよ。ええ。わたくしね、後半戦も頑張ってまいります!以上、大野智でした。


<9/21>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「嘘でもいいから“絶好調です”って言っておくんだよ。そうすりゃ本当に絶好調になるんだから」

なるほど。いいですね、こういう言葉ねぇ。これはですね、男はつらいよシリーズで有名な日本の俳優、渥美清さんの言葉です。はぁー。嘘でもね、絶好調でなくてもね、絶好調です!って言っておけばね。気持ちもどんどん絶好調になっていくということです。でもこれ大切ですよね。ええ。俺はついてる、いけてる、とか思ってるほうがいいんですよ。そうしたらその運気がついてくる。自然と。そういうもんでございますよ。ただね、釣りだけは僕わからない。釣りってなんなんだろね。今日は大物釣るぞー!とかさ、あと、今日は絶対大漁だからでっかいクーラーボックス持ってくぞ!って持ってくと、絶対釣れない。気合入れると釣れない。んふふ(笑)。時がある。だから、今日はちょっとねぇ…潮もあんまりねぇ、とか、天候もねえ、とか、魚がいないっぽい、って船長が言うじゃん。じゃあまあ今日は竿も1本2本でいいか、とかって行くじゃない。で、クーラーボックスもちっちゃいのしか持ってかない。と、めちゃめちゃ釣れる。うわーでっかいクーラーボックス持って来ればよかったー、みたいな。でも嬉しいじゃん。で、ギリギリまで詰めて魚持って帰ったりするの。で、その気持のまま、また何日か後に釣れるからでっかいクーラーボックス持ってきたんだよ、っつったら、そのでっかい中に1匹とかね。釣りだけはわかんないねー。釣りは深いね。以上、大野智でした。


<9/20>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「身を粉にする」

ほう。わからん。これはですね、一生懸命努力する、という意味の慣用句です。身を粉にして働く、とか、身を粉にして取組む、というように使います。はあ。はるほどね。身を粉にする、の“こ”は“粉”という意味です。なるほど。身を粉にして働く、と。まあでもね、まあ今真っ最中かな、そう言われたら。言葉ぴったりですね。身を粉にして働く。働いておりますよ。ええ。今ね、怪物くんのスペシャルドラマ撮っておりますよ。撮影中です。ちょうど。ええ。まあね、でもね、久々感はないのよね。っていうのはやっぱ、映画撮影終わって、ぴたっとあいたわけじゃないからね。僕自身はね。うん。やっぱ色々、24時間テレビ出たりとかね。…あ、間違えた。もうほんとにね、ぼく怪物くんが好きでさ。ちょっとあの、自分がやってるみたいになっちゃった、ごめんね。ちゃうちゃうちゃうちゃう。ごめんなさいね。あの、怪物さんが、怪物太郎くんがね、忙しいと思いますよ、彼は。今ね。うん。すごいあのー、友達なんでね。もうホントに自分がやってるかのように言っちゃって。すいませんほんと。いやーほんとにね、彼、いま撮ってる最中らしいんですけどね、やっぱね、まだね、暖かいじゃないですか、まだ。だからちょっとね、暑いって言ってましたね。んふふ(笑)。ちょっとムレるらしいですね。あのー、下の赤いところがね。言ってますよ。ええ。そのドラマがね、10月15日、土曜日オンエアです。午後9時から。日テレ系です。皆さん、ね。怪物さん頑張ってますので。ぜひとも見てください。以上、大野智でした。


<9/19>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「今日の我に明日は勝つ」

ほう。いい言葉ですね。これはね。これはですね、日本の歌手、美空ひばりさんの言葉です。人と比べずに昨日の自分と比べる。そうすれば進歩と進化は自分のものになる。いいですねー。僕もこの、こういう言葉でね、前向きになれたことありますからね。過去に。ええ。そういうことです。ねーみなさん、自分に勝ってますか?え、僕ですか?あのねー、なんか言ってたよね。9月になったら、みたいな。なんか言ってたよね。うん。なんだっけね。なんて言ってたっけね、僕は。絵を描く?絵を描くって言ってた?やっっっぱり10月からでいいですか。んふふ(笑)。あのね、撮影はいってるんですよ、今。スペシャルドラマが。怪物くんの。なんかね、いや、全然描けるんですよ。全然描ける。忙しいから描けないとかじゃない。それは時間は作れば全然描けるんだけども。あのね、やっぱね、ちょっとすっきりしてから描きたい。今回の絵はそうなんだよ。ちょっと。前回ね、映画撮影しながら怪物くん描いてましたけども。で、今回は怪物くん描いてるわけじゃないんですけどね。言い訳じゃないよ。ホントに。あの、ちょっとね、ちょっと僕の中でね、今回の絵はね、やっぱりね、しっかりと。気持ちを込めたいと思って。今年中に絶対終わらすから。だから別にね、9月から描くとか言ったけど。もう10月から描いても今年中に終わらすんだから。あのー、締めよう。締めのコメント言う。今日の我に今年中には勝つ。これどうですか。逃げます。以上、大野智でした。
スポンサーサイト

タグ : 大野智 ARASHI DISCOVERY

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。