FC2ブログ

Calender

11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Archives

ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI DISCOVERY 9/26-9/30

9/26-9/30放送分。

<9/30>
おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめはゆきさんからです。“私は最近、サラダにはまっています。中でもシーザーサラダが一番好きですが、大野さんは何サラダが一番好きですか?”。いや、僕もシーザーサラダなんですよ。そう。ドレッシングがいいんだよね、あれね。あれははまったねー、わたくし。ええ。ゆきさん。わたしもシーザーサラダです。
続きまして、横浜のウィンドさんから。“わたしは国語や社会など文系のほうが好きだし得意です。逆に理系は苦手です。大野くんは文系と理系、どっちが好きですか?一番好きな教科を教えて下さい。なんでしたか”。なんだろう。僕ね、文系も理系もダメ(笑)。苦手でしたね。あと、体育もそんなんではない。美術とかだけど。でも中でもね、僕、歴史好きだったかも。うん。やっぱ、実際に起った出来事っていうの、僕、昔から好きだね。実話の映画とかも。え、こんなことが起こったんだ、過去にって思うからかな。うん。まああとは美術ですね。ええ。はい。
続きまして。ゆゆさんから。“先日、おじいちゃんが還暦を迎えてみんなでお祝いをしました。昔から釣りが大好きで、泊まりで海に釣りに行くこともあるくらいです。大野くんのおじいちゃんってどんな人ですか?”。なるほど。なんでおじいちゃんって釣りするんだろね。みたいなことになってるじゃん。釣りイコールおじいちゃん、ってなってる。いやだから最初釣り始めた時に、趣味なんですかって、えー、釣りです、え、釣りっておじいちゃんがするもんじゃないんですかって言われた。だから、そういう意識、認識があるんでしょうね。そうなってるんでしょうね。確かにうちのおじいちゃんは、ずっと釣りしてた。しょっちゅう多摩川で。朝から夕方までやってたかなぁ。毎日やってたよ。で、おいらがたまに遊びに行くじゃない。ほんでおじいちゃんと二人で釣りしてたからね。あとね、ザリガニどうやって獲るの、っつって。ザリガニ、じゃあつかまえに行くか、って。ほんで、網とか出すとか思うじゃない。つかみどりだからね。鷲掴みだからびっくりした。あ、赤いのいた、っつって。智静かにしろ、っつって。動くな、って。じーちゃんがそーっと行って、一瞬でパッて手でとるの。え、手なの?と思って。そっから俺も網使わなくなって。友だちと行くとき。ほんでね、友達網持ってるのね。で俺、じーちゃんの真似してできるかなと思ったら、できたね。ヒーローだった。そっからもう、じーちゃんさまさまですよ。ね。えー、みなさんもおじいちゃんおばあちゃんをね、大切にね、しましょう。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。(アドレス告知)たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした。



<9/29>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「しなくちゃいけない仕事には、何か楽しめる要素があるもの」

ほぉ。なるほど。いいですね、これね。これ、何だろう。これはですね、1964年に製作されたミュージカル映画、メリー・ポピンズのセリフです。出てくるセリフですね。しなくちゃいけない以上、その仕事は誰かから望まれたものであり、なにかの役に立つものであるわけです。なるほど。ま、そうですね。確かに。これ、やりたくねーなぁって思ってね、やりたくねーなぁっていうままやるとね、何も、人が喜んだりするのも半減しますよ。うん。与えられた以上はね、何か意味ありますもんねぇ。うん。だからそれをね、楽しんでやることによって、あ、意外と楽しかったな、みたいになるしね。あと人の役に自然と立ってたりするもんですよねー。うん。難しいですよねー。例えばだよね。あれやってこれやって、と。掃除しといて、と。何で俺がやるんだ、みたいな。でもやるとね、楽しみながらやればね、ウォークマン聴きながらなんか、ノリノリでやって、ほんでね、キレイになったらね、キレイになるわけだよ。部屋が。で、みんな喜ぶじゃないですか。綺麗な部屋だねっていうことですよ。ただ一つね、掃除頼まれて、やだなーと思って、じゃあ楽しんでやるか、っつってウォークマンかけて、かけながら掃除して、テンション上がって、踊りたくなって踊って、で、汗かいて汗が床にこぼれて、掃除できてないときとかね。あるからね。皆さん気をつけてね。なかなかないけど(笑)。以上、大野智でした。



<9/28>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「才能とは、自分自身を自分の力を信じることである」

ほぉー。いいこと言ってるね。これはいいね。これはですね、ロシアの作家、マクシム・ゴーリキーさんの言葉です。才能を発揮するためには、自分を信じるべき。才能を磨いていくためには、自分を信じて努力を続けたほうがいい。うん。そうなんですね。僕ね、才能ってねー、嫌いなんだよね。才能あるからねー、とかさ、あのね、なんなんだろね。あの、言葉がね、どうも僕は意味を間違えてる気がするね。やっぱ特別な才能だね、とかさ。特別な才能なんてないですよ、人間。だからこの言葉はいいですよ。自分を信じて努力をっていう。だから、才能とはやり続けることだよね。信じて。好きなことをやり続けることだと思いますけど。だって最初はだってねぇ、だから僕も絵描いてて、やっぱ絵描ける人はすごいね、才能あるね、とかさ。いやいやいや、だって、ちっちゃい時の子供の絵ってさ、みんな一緒じゃない。そこで、僕だけめちゃめちゃうまかったら、これ特別な才能だと思う。でも僕、もうみんなと一緒だったわけでしょ。そこで好きになってやり続けただけの話なの。今カッコイイこと言ってない?んふふ(笑)。だからね、才能はみんなそれぞれね、自分にしかできないものは絶対ありますからね。うん。ということでね、何勝手に説教みたいなこと、誰に向けて俺言ってるんだろう。んふふ(笑)。だからね、自分を信じてわたくし、今年中に絵をね、終わらせます。以上、大野智でした。



<9/27>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「私の誇りは打率の高さやホームランの数ではない。数しれぬスランプからその都度立ち上がったことだ」

ほう。すばらしい。かっこいいですね。これはですね、アメリカの元野球選手、スタン・ミュージアルさんの言葉です。ミュージアルさんは通算3630安打、475本塁打、打率3割3分1厘という偉大な記録を残しています。しかし彼は、数字ではなくスランプから立ち上がる不屈の魂を誇りに思っています。なるほどね。スランプね。うん。まあなんか壁にぶち当たったり、それを乗り越えることってことですよね。まあなんでもね、取り組むと何かにぶち当たるもんですよね。まあ踊りか、まあ昔で言ったら踊りに興味持ってうまくなりたいからねぇ。ずーっと練習してね、よし、今日、完璧に踊れた。で、オンエアでチェックして見よう、って見たときに、毎回へこんでる自分がいましたね。うん。あれ?え、俺、こんなんだった?みたいな。それね、しょっちゅうあったね。そういえば。でもそれって、いいことだよね。だって、それで、もう既にそれ、レベルが上がってるってことかもしれない。そういう時期ありましたね。うん。まあでもやっぱ、自分の理想とする踊りだったりね、そういうのがあったんでね、まあ壁にぶち当たっても踊り辞めることはやっぱ考えたことないね、あんまりね。うん。そうですねー、今壁に当たってる人はね、あのー、必ず意味がありますからね。うん。やり続ければ。うん。そういえば僕だってあの、フィギュア作ってるとき壁だらけだったからね。でもね、結果、説明書読まないでやったからっていう。えー、馬鹿なだけな話だったっていうね。以上、大野智でした。



<9/26>
おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!

「女心と秋の空」

…はい。わかんないです。んふふ(笑)。これは、女性が異性に対して抱く愛情は秋の空が変わりやすいように熱くなったり冷めたりしやすい、という例えです。なるほど。あ、同様に“男心と秋の空”とも使います。あ、なるほどね。どっちもいける。まあー、コロコロ変わるってことだよね。熱くなったり冷めたり。まあでもねー、人間だからね。うん。僕どっち、どうだろね。全体的に。あの、釣りやるとさ、飽きっぽい人のほうがいいって言うの。一つの場所でずっと投げて、で、釣れないと飽きるから違うとこやって。それはね、釣りは最高にいい。同じとこでずっとやっても釣れないの。だから、ポイント変えてどんどんポイント変えてくと、釣れたりする。ね。だから僕そっち派なの。うん。あと、よくリモコンをすぐ変える人いるじゃない。あれ浮気性みたいだよ、理由。うん。なんか聞いたことある。心理テストかな。僕もよく変えるね。んふふ(笑)。せっかちなのかなー、僕。でもね、一個好きなものできたらずーっとになる。絵でもそう。ずーっとなの。あと、釣りだってもうたぶんこれずーっといくんだよ。うん。ただね、その、ラジコン一時期ブームになったでしょ?今ちょっと熱冷めてる。まあ今、家にあるラジコンが全部壊れたってのもあるんだけどね。んふふ(笑)。まあだからまあ、落ち着いてからね、たぶん修理に出してやると思いますよ。まあでも好きなものはね、とことんやるのはいいことです。以上、大野智でした。
スポンサーサイト

タグ : 大野智 ARASHI DISCOVERY

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。