Calender

06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Archives

ARASHI PEOPLE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイトコン@サンドーム福井18日

今更ですけども、エイトコン福井に行ってきました。エイトコンをアリーナクラスの会場で観るのはいつぶりかしらん。サンドーム福井は見やすくて好きな会場なんですけども、でも駅から遠いのがね…。しかもこの日は雨が降ってて会場につく頃には足元びしょぬれ。会場に着く前に心が折れそうになりましたよ。

今回のツアーはこれで見納めなので簡単に覚え書き。ネタバレありですのでご注意を。

・セットリストは味スタをさらに短くした感じ。味スタ2日目に消えてしまったAll of〜とドリブラはやっぱりなかった。
・さらにクルマジまで消えてたよ…!!聞きたい曲がどんどん削られていくのはなぜ。
・レンジャーも少し短くなってたかも?白雪に毒が回るまでの時間が15分になってた。味スタ2日目はたしか20分だった気がする。
・クルトンの衣装がPVと同じになってた。この曲ほんとにかわいい。
・ロマネスクを聴くとやっぱり涙腺が緩む。だって照明ピンクだし。
・レンジャーでの丸さんが絶好調。狼との対決は2勝1敗でしたよ。レンジャーの冒頭VTRで歌ってる謎の歌(韓流スターになってた、っていうやつ)の続きを歌ってた。
・全体的におーくまちゃんの動きが重かったような。身体が重かったのか。
・tornは本人たちも見たいけど映像も見たいので目が足りない。
・そういえば∞ o'clockもなくなってた。
・アンコールのスタンドトロッコで丸さんとやっさんが正面からぶつかっててチューしたように見えたんですけどどうだったんでしょうかあれ。
・前の日は大浴場をエイト貸切で使わせてもらったようなんですが、ひなちゃんとやっさんが入ってるところに挙動不審なおっさんが入ってきたと思ったらそれはすばるくんでした。ほんとにおっさんにしか見えなかったらしい。
・ひなちゃんとやっさんは露天風呂にいて、そこに入ってきたすばるくんは風呂場に誰もいなかったので(露天風呂は見えなかったらしい)本当にここのお風呂を使っていいものかどうか心配になって様子をうかがいつつ入ってきたらしいんですけども、その様子がどうみても挙動不審なおっさんにしか見えなかったらしい。
・ヨコがオフロに入った時は他に誰もいなくて寂しくなって円形の湯船の周りをぐるぐる回ってた(んだっけ?)らしい。それでもって、ヨコが出たあとに入ったひなちゃんも同じことをしたらしい。
・風呂ネタってどこのグループにもあるのね。嵐の場合はシャワーネタだけど。


久々にアリーナクラスで見たエイトコンは懐かしい感じがしたし楽しかったんですけども、ちょっと残念なことがひとつ。セットリストにDye D?も入ってるんですけど、間奏の鐘が鳴るところでえいたーの皆さんがなぜかペンライトを上にあげてて。しかもそのあと笑ってるの。え?なにかおかしいことあった…?って思ってたらMCでその話が出て。それを最初にやったのはすばるくんだったらしいんですが、もちろん本番じゃなくてリハとかだろうと思うんですけど。で、その様子を何か(特典映像?)でみたえいたーの皆さんが真似をした、っていうことのようで。せっかくがっつり踊る曲なのに途中で笑いが入るのはなんかちょっと残念。その話を聞いたときに少しイラッとましたけども、それよりも呆れた、っていう気持ちのほうが大きかった気がします。えいたーの皆さんはがっつり踊る曲が見たいんじゃなくって面白い曲が見たいのかしらん…。わたしとは好みが違うんでしょうねきっと。


ほんともったいないなー。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。